発表会を終えて

2021年10月18日 22:31

昨日、無事2021年の教室の発表会を終了することができました。
今年の発表会も、昨年に引き続きコロナ禍での準備を余儀なくされましたが、皆様のお陰で全てのプログラムの演奏を終えることができました。感謝の気持ちで一杯です!

ここにきて漸く、コロナの方は第5波の収束がみえてきたようです。
引き続き対策を講じながらも、今後更に良い方向に向かっていくことを願うばかりです。

日頃のレッスンでは、教則本を中心に、ピアノの基礎力を定着させながら、皆様の‘’弾きたい曲‘’が‘弾ける曲‘’’となることを目指していますが、今回の発表会では、クラシックからポップス、映画音楽、ジャズ等様々なジャンルの個性豊かな楽しいプログラムとなり、独奏と連弾で演奏していただきました。

年中さんから大人の方まで、それぞれ心に残る唯一無二の演奏となりました。
ステージでの演奏に真っ正面から取り組んでこられた皆様の姿勢とその演奏には、心を動かされました。
選曲から数ヶ月、本番までにはそれぞれの語り尽くせないような練習の過程があり、感慨も一入です。
今回、演奏できたこの経験は、大きな力となり、次へのステップアップに繋がっていきます。

来週から、通常レッスンとなります。
さらに、ピアノの基礎力を強化しながら、ピアノで音楽を満喫していただければと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)