明けましておめでとうございます

2021年01月03日 02:19

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします!

コロナ対策と数年振りの大雪のため静かな年末年始となりました。

年末の紅白も感慨深く、しんしんと降り積もる雪によって一層静けさを増すなかでの年越しでした。

静かな年明けはピアノとともに過ごしています。

今年もさまざまな曲を皆様とともに勉強していきたいと思っています。

音楽の魅力は奥深く、演奏に完成形はありません。

また、音楽はそのジャンルを問わず、私たちにとってそれぞれの形でかけがえのない大切なものです。

自ら音楽を演奏するということは人間にとって実はごく自然かつ基本的な行動だと思います。

ピアノの演奏に関しても、身体的にも精神的にもごく自然に演奏することをめざしていますが、そのためには、基本的なテクニックが必要となります。

基本的なテクニックの習得にはある程度の期間が必要となりますが、必ず手に入れることができるものです。
音楽(ピアノ)の楽しみは尽きることがありません。

今年もコロナ予防策を一層強化しながら、
一日一日、1レッスンを大切にしていきたいと思います。

レッスンの再開(1月8日~)を楽しみにしています。
なお、引き続きマスクのご着用、手指の消毒をお願いいたします。
お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

今年も音楽とともに明るく良い年になりますように!





















記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)